自己紹介

自己紹介

〝やすまん〟です。よろしくお願いします。

ざっくり自己紹介です。

◯大阪生まれ大阪育ちの関西人です。ですが他府県の色々な方とお話しすることが多く関西弁をあまり話さないようになりました。

◯趣味はバイク(中型免許までなので大型の免許も取得したいです。)

漫画収集(少年漫画が中心です。少年誌よりやヤング誌が面白いおじさんになってきました)

イラスト(描くのが好きで上手ではありませんが描くのが好きです)

◯既婚です。二児の父です。生活の中心は子供達です。

◯仕事は整骨院の先生→鍼灸師・訪問マッサージでご高齢の方の健康を支えるお手伝いをしています。腰痛持ちですが肩こり知らずです。

◯blogを始めたきっかけは自分の知識と経験で育児に悩む人や苦労している人の助けになれれば・少しでも肩の力を抜いてもらえればと思うようになったからです。実際に友達に子供が産まれたことで

『あれは気をつけないといけない』

『こんなこともあるよ』

『それはそんなに気にしなくても大丈夫だよ』

など色々とアドバイスしてきました。皆が共通に悩むこともあれば悩まないで済むこともあります。知っていればなんとかなること・過剰に心配することも少なくなって少しでも悩みの時間とストレスが軽減できたら本望です。

職業柄、ストレスが体に与える影響や頭痛、肩こり、腰痛、婦人科疾患などの解消や軽減のためのアドバイスやツボなども提案していきますので参考にしていただけたらと思います。

 

雑記なブログになると思いますがよろしくお願いします。