目を覚ませ!自己啓発

自己紹介

何をためらっているのですか?
誰にどう見られるなんてどうでもいいことではないですか?

何を気にしているのですか?

 

時間がもったいない

 

遠慮して前に進めないのは自分が正しいかそうでないかが自信がないという証です。

でもそれが何だというのでしょうか?

そんなもののために先送りをしているうちに人生なんて終わるってことを早く知らないといけませんね。

失敗が一体何なんでしょうか?

失敗も思いっきりしましょう。

未来からしてみれば今の失敗なんてすべて自分の人生の糧になります。必ず、です。

 

ってか時間がもったいないです。

やりたいことがあるのなら条件が揃う前にちゃちゃっとやってまいましょう。

先送ってしまって何もしないよりかはよっぽどマシです。

人生にリスクなんてあるのか?と最近つくづく感じるのです。

何もしなくて頭の中でごちゃごちゃ考えていろいろ自分の中だけで結論を出すほうがよっっぽど人生を損をしていると感じてます。

 

ああ思われたらああなったらもし失敗したらそう思う気持ちがあって当たり前です。

でも未来というものは分かりません。

何もしなければ足を踏み外すこともないでしょう。

ただ足を踏み外したことで学ぶことがあるのではないでしょうか?少なくとも僕はそう思います。

僕なんて失敗ばかりですから。ただ失敗を恐れて何もしないことが本当に安全なのか?といわれるとそれが一番の危険地帯なのです。

 

僕は宇宙にいったことはないですが宇宙飛行士が口をそろえて言うのは


大気圏を抜ければ安定飛行に入る


という言葉です。

大気圏=危険地帯抜けるまでいろんなことがあります。

そしてその大気圏突破中に状況が苦しすぎて安全地帯に引き返す人がほとんどです。そしてまた安全な生活に戻ります。

それはそれでいいでしょう。

安全な人生も一つの人生です。ただ、あんまり何も起こらない人生がそんなに面白いですか?ということを聞きたいのです。

チャレンジというのは危険な道かもしれません。場合によっては死ぬでしょう。

 

死ねばいいのです。それくらいのチャレンジをしていると人生はめちゃくちゃ面白いのです。何もしないよりかはよっぽどマシでしょう。やるならおもいっきりやってやりましょう。

 

 

ある方の記事なのですが、とにかく前進しないといけないのに止まったままでした。

 

その割に世間は動いているので、行動しない者は屍に近い

心にも贅肉がつくのです

心のダイエットも必要なのです

色々わからないことがあったりやらない(行動しない)理由は簡単に作れますが、とにかく前進しないといけない状況になってきたので重すぎる腰が浮きました。

この記事はある程度の期間を過ぎると消すと思いますが、なんとか継続する為の錨としておいておきます。

 

やすまん